2007年6月のニュース
 
■2007/06/21 NEW
space
『時をかける少女』がアヌシー国際アニメーション映画祭にて特別賞を受賞!
space
 

『時をかける少女』が第31回アヌシー国際アニメーション映画祭にて、2007年度の長編映画部門、特別賞を受賞いたしました。

アヌシー国際アニメーション映画祭は、フランスのアヌシーにて毎年開かれる大規模、かつ国際的にも評価が高い映画祭です。今年度からグランプリであるクリスタル賞の他に、審査員から選出された「特別賞」、観客による「観客賞」が設けられました。『時をかける少女』は第1回の特別賞受賞作品ということになります。
日本作品としては、これまで1995年の長編部門グランプリに高畑勲監督の『平成狸合戦ぽんぽこ』が、2003年の短編部門グランプリに山村浩二監督の『頭山』が選出。今回の受賞はこれらに続く快挙となります。

『時をかける少女』公式サイト
LINK http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
 
space
space
ページの先頭へ戻る
 
■2007/06/13
space
『電脳コイル』1〜5話一挙放送決定!!
space
 

6月16日(土) 午後3:00〜5:00 NHK教育テレビにて「電脳コイル」の1〜5話を一挙に放送する予定です。見逃してしまった方は、ぜひこの機会にご覧下さい。
※6話は通常通り同日の午後6:30から NHK教育テレビ にて放送します。

公式サイト
LINK http://www.tokuma.co.jp/coil/
 
space
space
ページの先頭へ戻る
 
■2007/06/04
space
劇場用3Dアニメーション『よなよなペンギン』をカンヌで発表
space
 

5月24日、マッドハウスとデニス・フリードマン・プロダクションはカンヌ国際映画祭に集まったプレスに、フルGCアニメーション『よなよなペンギン』を初の日仏合作による劇場用アニメとして共同製作することを発表しました。監督は『メトロポリス』『幻魔大戦』などを手がけた、日本を代表するアニメーション監督、りんたろう。制作にはダイナモピクチャーズとフランスやタイを代表するプロダクションも参加し、日本では2009年正月映画として松竹が公開予定。アジア圏のセールスパートナーとしては香港のゴールデンネットワークを迎え入れ、アジアと北米を除く全世界はWILDBUNCHによる配給が決定しています。

 
space
space
ページの先頭へ戻る
space