2013年4月のニュース
2013/04/26
マッドハウスのホームページを『HUNTER×HUNTER』仕様に

   マッドハウスのホームページ、トップページを『HUNTER×HUNTER』キメラアント編仕様にしました。
   潘めぐみさんのマッドハウスリアルツアーも、ぜひお楽しみ下さい。

2013/04/22
『HUNTER×HUNTER』が番組最高視聴率を獲得

   マッドハウス制作『HUNTER×HUNTER』の4月21日、第76話「サイカイ×ト×リカイ」が、日本テレビ放送エリアである関東圏において、同番組での過去最高視聴率5.2%を記録しました。
   今後の展開にもご期待下さい!

2013/04/16
リアル・ツアー 体験記

   先日行われました「マッドハウス リアル・ツアー」に参加いただいたトライデントデザイン専門学校の皆様から可愛らしい便箋と共に、参加した感想をいただきました。
   今回は、その一部をご紹介できればと思います。皆さんご来社いただき、ありがとうございました!

   先日はありがとうございました。前々からアニメーションには興味があり、制作現場を見学させていただき、未知だった職場の雰囲気を体で感じ、見ることができて東京という理由でアニメーションに携わる事を諦めてはいけないと強く思いました。
   社長である岡田様が同じ三重出身だという事が一番の驚きです。
Sさん
   先日は大変お世話になり、ありがとうございました。初めてアニメーションの制作現場を見学させて頂き、好きなアニメ作品に囲まれた空間や、制作過程に感動しました。学校で学んだ3D技術がアニメの中に思っていた以上に取り入れられており、新たな視点で見ることができました。皆様の楽しい雰囲気と、岡田様と同じ三重県のお話が楽しかったです。
Kさん
   先日は貴重なお話と体験をさせていただきありがとうございました。自分自身のモチベーションを上げるという意味でも大変有意義な時間を過ごさせていただきました。今回のツアーで感じたアニメに対するワクワク感を忘れず、精進しこの感覚を提供する側になれるよう頑張りたいと思います。
Oさん
   現場にお邪魔させていただき、実際に活躍されている方々にお話まで伺えて、大変価値ある経験になりました。CGの現場で拝見した建物・背景のモデルが強く印象に残っています。アニメの見方が変わりました。ありがとうございました!!
Hさん
2013/04/12
アニマックスにて『デス・ビリヤード』が放送
   アニマックスにて、アニメミライ参加作品、マッドハウス制作『デス・ビリヤード』が放送されます。
   放送日時は4月19日(金)19:00〜、4月22日6:00〜(月)。また、5月11日(土)にもアニメミライ他3作と併せ、24:00〜放送予定です。ぜひご覧下さい!
2013/04/01
神さまのいない日曜日、始動

   TVアニメ『神さまのいない日曜日』が、2013年夏より放送を開始いたします。
   本作は富士見書房より発売、入江君人著による同名ライトノベルが原作。制作はマッドハウス、監督は『織田信奈の野望』の熊澤祐嗣が務めます。その他スタッフ、キャスト、主題歌などの詳細は下記公式HPまで。ご期待下さい!

公式ホームページ
http://kami-nai.com/

<
2013/04/01
リアルツアー最終日

   3月30日(土)、マッドハウス リアルツアーのラストが行われました。
   前3回と同様、様々な質問が飛び出し、和やかな雰囲気の中、敢行しました。
   リアルツアーにご参加いただきました皆様、ありがとうございました!